仕事・社会復帰

December 28, 2006

プチ社会復帰第二弾の予定そして物欲

今日の午前中に2007年1月から始まる仕事の面接に行ってきました。

今度は大学関係のパンフレット・講義要綱・書類を作る編集プロダクション。
だいたい編集プロダクションといえば拘束時間が長くて締め切り前には徹夜も当たり前なのですが、ここの編プロは大学関係の仕事を受け持っているので、そんなに残業とか休日出勤や徹夜はないとのこと。


面接で担当者さんとお話させていただいたのですが、担当者の方にフレシキブルな対応をしていただき、ここでプチ社会復帰第二弾をさせていただこうと思いました。

ここでしっかり働けば、次は広告代理店のディレクター(orコーディネータ)候補として仕事を紹介していただけるらしいです。
広告代理店も拘束時間や残業は当たり前の世界ですが、紹介予定の会社は広告の種類の関係でほとんど残業がないとの事。
広告関係の仕事だから、髪型がやや長めで茶色でもよさそうなのが嬉しい♪
ずっと短髪にしていたから、ちょっとミディアム&ブラウンカラーにしたかったんです!

いや〜、探せばいろんな仕事があり、30代を過ぎても条件のいい仕事があるんですね☆




さて、仕事の予定が決まると次に出てくるのは物欲!!

ここ2年くらい僕は働いていないのですが、一番削る出費は服でした。

もう2年くらいユニクロでしか服を買っていない。


来るべきバーゲンに向けていろいろショップを覗いてきました!
欲しい服がたくさ〜んある!あるある!!

一番欲しい服はライダーズジャケットと細身のパンツ!
あとフェイクレザーのコートが駄目になっているからそれも欲しい!

今ダウンジャケットが流行っているみたいですね。
僕はダウンはあまり似合わないけど、最近のダウンはラインが綺麗なのでダウンジャケットも1枚持っておこうかな??


な〜んて感じで試着しまくりしてきました(笑)

高校生のときはショップが怖くて、試着すると買わないといけない気持ちになったり、服を選んでいる時に店員さんに話しかけられるとオドオドしたり店を出たい気持ちになったりしたものでした。

それで似合わない服を買って後悔したり…
(ついでに言うと、ファーストフード店で「ポテトも一緒にどうですか?」って言われると「…じゃあ、一緒に…」って言ってしまう子供でした)


今は試着も全然平気で店員さんに話しかけられても全然平気です!
会話を楽しめる余裕もあるので、ちょっとボケた店員さんが、
「今日はお買い物日和ですね!」
なんて天気が悪いのに笑顔で言ってきても、
「今、雨降ってるや〜ん!どこが買い物日和やねん!!」
って、ちょっと頭を軽く叩くレベルになってきてます。


それで、ウィンドウショッピングのつもりが、
・スニーカーとブーツ(超安かった!)
・ブーツカットのシーンズ
・インナー2点
を買っちゃいました☆

全部安かったし、プチ社会復帰第一弾終了のご褒美にまあいいかなって思って♪



ところで、昨日スノボに行ったんだけど、腹筋が痛い…。
今までスノボに行くと、足や腕が痛くなっていたんだけど、今回は腹筋のみ。
これっていいんだよね?
上手く体を使えているんだよね?ね?
ってスノボがうまい友達にメールしたら、
「Good Job!!」
と返事が!
褒めてくれているんだろうけど、グッドジョブではないような…







December 25, 2006

プチ社会復帰第一弾を終えて

今日で、プチ社会復帰第一弾を終えました。

2年ぶりの社会復帰ということで、週2回ほどのシフト。

エンターテイメント施設にも関わらず、基本的に土日祝休みにしていただきました。
派遣担当の営業さん、ありがとうございました。


仕事内容は、年末の繁忙期の人手不足解消の為という事もあり、仕事の部署を転々とし、結構単純作業が多かったです。

僕は基本的に単純作業を長時間するのは苦手なのですが、社風やスタッフのみんながいい人ばかりで、あまり苦労することなく仕事が出来ました。

一度だけ接客もやったけど、やはり僕は人と話をするのが好きみたいで、この仕事が一番楽しかった♪

これからの仕事選びは、やっぱり営業・企画系をメインに探すのがいいのかなぁって思いました。


一番多く入った所はチケット発券の部署。
最終日の今日に、担当リーダーの方に、
「年末で辞めちゃうんだね。もっといて欲しかったなぁ」
って言われました!

もし社員や正式なスタッフになるとエンターテイメント施設のため土日祝も仕事をしないといけないので、ここで長くいるつもりはなかったけど、仕事ぶりを認めていただいたのは嬉しかったです♪

派遣会社の営業担当者の方にも信頼してもらったので、次もいい仕事を紹介してもらえそうです!


病気的には、パニック発作はあまりでなかったけど、自律神経的に胃腸にくることが多く、それが大変でした。

あと風邪!!
12月はほぼ3週間、2種類の風邪を引いたので、それがきつかったです…。


でも、風邪を引いた状態でも仕事ができるのが分かったので自信が付きました!!


来年はいい仕事を紹介してもらって、もっとバリバリ働きたいと思います!


今まで、貯金を使ったり、母親に借金をしていたので、稼ぎたいなぁ〜☆





WebMoney ぷちカンパ
Advertisement
 
Advertisement
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱