ネット通販・オークション

May 06, 2010

レゴ・スターウォーズ 光るライトセーバー

昔書いたレゴ・スターウォーズの「光るライトセーバー持ちダースベイダー」の記事を見てくれている方がたまにいらっしゃるので、また新しく書いてみます。

前回の記事で紹介した「光るライトセーバー持ちダースベイダー」のフィギュア付きのレゴ・スターウォーズシリーズは『レゴ スター・ウォーズ TIEファイター 7263』。
『7263』の型番は現在発売されてない模様で、自分もオークションで手に入れました。

現在発売中の『レゴ スターウォーズ ダース・ベイダーのTIEファイター 8017』のダース・ベイダーのライトセーバーは光らないみたいです。

『レゴ スター・ウォーズ 最後のライトセーバーバトル 7257』にも光るライトセーバー持ちのアナキン・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービがついていたけど、現在市販はされてないみたいです。

再販されないかなぁ。
ちなみに今(2010年5月6日現在)、オークションを見ると光るライトセーバー持ちのキャラクターは、キャラ1体で3000円〜8000円台の値段がしてます・・・。




コンピュータゲームの『レゴ・スターウォーズ・シリーズ』はすごくいい出来。昔レゴで遊んでていてこの世界の中に入り込みたいなぁなんて希望はレゴ好きなら持ったことがあると思いますが、その願いが画面上で実現している感覚になります。
効果音やBGMが映画と同じものを使用しているので、ライトセーバーをフォンフォン振り回して弾をはじき返したり、チャンバラするのが楽しい。
難易度はそんなに高くなく協力プレイがあるので、家族や仲間と遊ぶのが楽しいパーティゲームだと思います。

【おまけ】
スターウォーズの豆知識
この人達スゴイ・・・

レゴ スターウォーズ コンプリート サーガ
レゴ スターウォーズ コンプリート サーガ
おすすめ平均
stars映画6部作網羅のすごいボリュームです。
stars非常に面白い!
starsレゴだと思ってあなどるな
stars協力プレイのために買いました
starsコアゲーマーには向かない・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




February 05, 2010

好きなキン肉マンのキャラクター

飲みに行った帰り、始発待ちのカフェでキン肉マンの話で友達と盛り上がったことがある。
主なネタはあるあるネタや設定が変だなって思ったネタとか。

「改心して正義超人になった悪行超人は数あれども、 いつのまにかグレて悪行超人になった正義超人はペンタゴンしかいないよね」

「ステカセキング最強説(なんで出身地がベルギー?日本のほうがいいのに)」

「マッスルタッグマッチ(ファミコンソフト)ではブロッケンJrを禁止にしたよね」

深夜の頭がボーっとした時間帯なのでささいなネタでも大爆笑して、始発までの時間があっという間に過ぎていった。

このときはお笑いネタ的な感じで楽しんだけど、それもキン肉マンの魅力のひとつ!
大人になっても、というか大人になったからこそ楽しめる一面もあるキン肉マンは偉大な漫画だなぁと思う。

もちろん子供の頃は熱いバトルに夢中になっていた。

僕が一番好きな超人はウォーズマン。
悲哀を感じるという面ではジェロニモも捨てがたいけど、存在感も相まってやっぱり彼が一番お気に入り超人だ。

最初は冷徹非情の悪役として登場したけど、話が進むにつれて彼がなぜそうなっていったかをキン肉マンとの死闘を経て明らかになる。その展開に僕はだんだんと彼に惹かれていった。
最後に雷の光に照らされた彼の素顔を見たときは、ショックと共になんともいえない悲哀を幼心なりに感じたものだった。

同じ思いをした同世代は多く、ウォーズマンが一番好きな、思い入れがある超人だという人は多いと思う。
あと彼の必殺技パロ・スペシャルをかけたりかけられたりして半泣きになった人も多いとはず!(パロ・スペシャル禁止令が出た学校があったとか!)



そんな懐かしいキン肉マンがメディコス・エンタテイメント社の「超像可動」シリーズで初登場。
第1弾はウォーズマンの師匠である「ロビンマスク」。

「超像可動」シリーズは、手足・胴体の細部の稼働にまでこだわったフィギュア。その動かせる範囲は感動的なほどで、ロビンマスクの場合、もちろん彼の必殺技タワーブリッジのポーズも自然な感じで決まる!

ファミマ・ドット・コムサイトでは、2月4日より別注カラーVer.を限定発売。
ロビンマスクフィギュアの生産数は、限定3,000体となり、売り切れ次第終了となるので、ぜひお早目のチェックを!

また付属品としてマッスルリングがついてるので、今後シリーズ化されるキャラクターと併せて、名シーン・自分が好きなシーンを再現してみては!?

超像可動「キン肉マン」のサイトはこちら(PC・モバイル共通)
ファミマ・ドット・コム

更に!非売品があたるチャンスも!?


December 13, 2006

こんにちはビーノ君

ビーノ
















新しくやってきた相棒の「ビーノ」君です!

ヤフオクで見つけたのですが、整備会社出品で評価も高かったので、入札→落札しました!

ジョグ君に乗りなれているので、最初は運転に違和感がありました。
ビーノ君自体が久々に走るので、エンジンもまだそんなに本調子じゃないみたいでした。

でも、姫路から尼崎までの旅を終えて、何回か走っていくうちに本調子になってきたみたいです!
ただ、マフラーの音がうるさい。
ヤフオクの出品者が言うには、走っていない期間が長いので、最初はマフラーの音がうるさいけど、そのうち静かになるだろうとのことです。

このビーノ君、見た目はかわいいのに悪そうな音を出して走る(笑)


まあ、悪そうな音を出すし青色なので、「グフ」と名付けました!
そのうち黒く塗装して「ドム」にしようかなぁ??
黒いビーノはドムっぽいですからね☆


というか、旧ザクもグフもメインパイロットはオッサンやん!!

ガデムランバラル









最初で最後のジョグ君とビーノ君の2ショットです☆

ジョグとビーノ










December 11, 2006

夜を駆ける--原付篇--

原付をヤフオクで落札しました!!

整備会社からの出品だったし、ヤフオク落札者からの評価も高かったので、落札しました。

ジョルノかビーノに乗りたかったのですが、僕の今乗っているのが、ヤマハのジョグアプリオなので、ヤマハのビーノにしました!

出品者が姫路の方だったので、ついでに姫路→尼崎の道中も楽しもうと思っていたのですが…


今日の本来の予定。

1)7時に起きる。
2)午前中に姫路着。
3)午前中に商品受け取り&自賠責保険に加入。
4)お昼に加古川名物のかつめしを食べる。
5)加古川散歩
6)夕暮れの塩屋・須磨海岸を原付で駆け巡る。
7)阪神間のおいしいラーメン屋さんでラーメンを食べて帰る。



しかし!!

昨日飲みすぎ&遅寝のため、起きたのが10時40分!!

そこからすべてが狂い始める…


本当なら、午前中に出発して、2時間弱で姫路の現地に着く予定でした。
尼崎から三宮に阪神電車で行って、三宮からJRに乗り換えると、安くて早く現地に着けます。

しかし、軽く二日酔いで頭が回らなかったためか、阪神電車でそのまま直通特急に乗って姫路まで行ってしまいました…。

いつもの僕ならインターネットで路線検索をしてベストの経路を探すのですが、なんか面倒くさくなっちゃって(笑)

13時38分の阪神尼崎発の姫路行き直通特急に乗って姫路に着くまではよかったんだけど、JR姫路駅で到着駅の網干駅に行く電車を待つのに30分かかりました。

結局、現地に着いたのは16時前…

この時点で、加古川散歩や夕暮れの須磨海岸を駆け巡る計画はなくなりました…。



姫路は昔からコンビニが少ない街です。
受け取った原付を乗るためには自賠責保険に入会しないといけない。
そこで、自賠責保険を扱うコンビニに行くことになっていました。

コンビニではファミリーマートとセブンイレブン(ローソンも?)が原付の自賠責を扱っているのだけど、現地に一番近いファミマの東京海上火災は1年契約しかできないとのこと。

原付に乗っている人は知っていると思うのですが、原付の自賠責保険は、多年契約することで安くなります。
どこの保険会社も同じくらいだと思うけど、
・1年契約で7000円代
・2年契約で1万円代
・3年契約で1万2000円代
です。

それで、ファミマでの契約をあきらめて、セブンイレブンを探しました。
セブンイレブンの住友海上はコンビニ契約でも多数年の契約ができるんです!
いろんな人(郵便局や他のコンビニ、街行く人…etc)に聞いて、10分くらいセブンイレブンを探しました。

セブンイレブンを見つけて、無事3年契約の自賠責保険の加入を完了!!

現地のヤフオク出品者からビーノを受け取ったのは17時前です。

もう今の時期だと、あたりは真っ暗です。


それで、姫路から尼崎まで原付で夜を駆けました!!
12月の寒い夜を3時間かけて…
う〜ん、あまり楽しくなかった(笑)
寒くて辛いだけでした…!

僕はパッチを履かないタイプですが、やっぱり冬にバイクを長時間乗るにはパッチが必要ですね!
ユニクロでメンズのお洒落で高機能なパッチ(スパッツ?)が売っていたんだけど、買おうかな??


今日の失敗のせめての抵抗で、神戸市東灘区にあるバッファローハンターという、大衆ステーキ屋さんで食事をしました!!

贅沢〜♪
うまかった♪


それから、12月の夜に原付で3時間も走って体が冷え切ったので、家に帰ってから僕にとっては珍しく長風呂をしました!

それで心も体も暖まって元気になりました♪


う〜ん我ながらまだまだ若い☆



January 18, 2006

レゴ・スターウォーズ ダースベイダー

レゴのスターウォーズシリーズを集めるのが趣味の一つです。

今回はヤフーオークションでダースベイダーのレゴフィギュアを手に入れました!

ダースベイダー(ライトセーバーが光っている!)







このダースベイダー、頭を押すとなんとライトセイバーが光るんです!
超かっこいい!!
確か日本では発売されなかったのかな?
オークションで手に入れられて凄くうれしい!

これで、欲しかったレゴ・スターウォーズシリーズはほぼコンプリートしました。

レゴコレクションR2D2とC-3PO








後はディスプレイなんだけど、アクリルケースって高いですよね?
しかも、ちょうどいいサイズが売ってない…
アクリルケースを自作しようかな?


WebMoney ぷちカンパ
Advertisement
 
Advertisement
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱